いつでも最高でありたい

ご飯と生活の話をしています

カカオからチョコレート作ったレポ

カカオからチョコレート作ったレポです。

私の私による私のためのバレンタイン2023

ご無沙汰しております!!! 今年ではなく最早2024年のバレンタイン商戦が始まってしまいましたが、2023年のバレンタインも色々ありましたね…バレンタインだけでなく私自身にも色々ありまして、年末に体調を崩し退職し無職になり再就職しました!!!元気で…

下戸が選ぶノンアルコール・おいしい・ジュース5選

ご無沙汰しております。バレンタインまとめを書こうと思っていたら半年経っていて驚いています(バレンタインはそのうち上げますね)。 もともと下戸なのでハイエンドのレストランで出てくる高いジュースやノンアルコールスパークリングというジャンルが大好…

個人的スコーンレシピまとめ

銀座、BITTERS END CLUBのスコーン スコーンが好きです。6歳の時に連れて行ってもらったアフタヌーンティーティールームで食べたスコーンをきっかけに、都内のアフタヌーンティーやティールームを開拓し、渡英の際も許される限りスコーンを貪っています。 ず…

それでも高くて美味しいご飯が好き

今でこそハイエンド系のレストランにそこそこのお金を費やしている私ですが、先日「きっかけは?」と聞かれて懐かしくなったので改めて振り返ってみます。 もともとアルコールを受け付けない体質ゆえに飲み会にあまり馴染めず、大学生らしく平日の自由の効く…

1000円前後で入手できる都内の手土産まとめ

都内で比較的入手しやすく、1000円前後のおすすめ手土産(スイーツ)をまとめました。 和洋を問わず、贈りやすそうなものをチョイスしています。

私の私による私のためのバレンタイン2022

ごきげんよう!!!今年もバレンタインがやってまいりましたわね!!! 今年はオンラインで手配しつつもちょっと催事にも顔を出しました。識者の方はご存知かと思いますが、新宿伊勢丹がオンラインでもオフラインチケットでも色々な事案が発生し(婉曲な表現…

私の私による私のためのバレンタイン2021

やっほー!!!!お元気ですか!!!!!バレンタイン、今年は割と盛り上がってましたね…みんな家にいるからその分家で食べられる贅沢品としてチョコレートの人気が爆上がりした気がします。チョコは人を幸せにする。この世の真理ですね。 去年のレポはこち…

カンテサンスで気が狂ってきたレポ

3月半ばに、念願のカンテサンスに行けたので今更ながら感想をまとめてみました。 写真が撮れなかったため、代わりに食べながら発していたオタクの奇声をうろ覚えでまとめた画像でご容赦ください。我ながらミシュラン三つ星のレストランでしていい発言じゃね…

全力でおすすめしたいおうちグルメたち

緊急事態宣言、終わりませんね…Twitterの企画で友人たちにおすすめしたいおうちグルメの話をしていたのですが、全部おすすめしたすぎるな…?と思ったのでまとめることにしました。私も食べられてないの多いので隙を見て食べていきたいです。 お取り寄せ編 ・…

私の私による私のためのバレンタイン2020

ごきげんよう!!!いいえ、ご機嫌は良くないでしょう!あのクソ忌々しいウイルスに飯活を制限され、仕事は3倍に増え、なんやかんやしている間にこんな時期になってしまいました。2020年…一瞬すぎひん…???というか本家SDCないんですよね………仕方がないと…

私の私による私のためのバレンタイン2019

※2019年4月にnoteで書いた記事を移動させました。 (最早バレンタイン通り越して令和の足音が聞こえてきておりますがそんなことは忘れてください)今年も自分を最高に労う季節がやってまいりました、バレンタインです。社会人になって初めてかつSDC(サロンデ…